​https://coconesion.thebase.in/​

2009年05月19日

言ってはいけない

今日も素敵なメールが届きました!

友人ちるりんのコラム・・・

☆。.:*:・'゜☆ *:。☆。.:*:・'゜☆ *:。

自分も含め、

大切な人に言ってはいけない言葉があります。

それは、なってほしくない現象を言うことです。

例えば

「勉強しないと、将来困るよ」

「そんなにいっぱい食べたら太るよ」

「〜したら、バチがあたるよ」

「そんなことしてたら、人に嫌われるよ」

などなど。

ついつい、人に…

特に家族や親しい人に言ってしまいますね。

もちろん、なってほしくないから言っているのですが、

潜在意識の中にその言葉が入り込みます。

その現象になるように脳が導いてしまいます。

ちょっと言い方を変えて、

なったらいいなってイメージを思い描いて、

自分や相手がドキドキワクワクイキイキするような、

言葉をプレゼントしましょう。

「いつも、ありがとう」の感謝の言葉を添えて…。

今日も明るく、笑顔でね!



Posted by si-on at 07:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。