​https://coconesion.thebase.in/​

2009年09月27日

お墓参り

スピルチュアルはなちゃんに…
母方のお祖父さんが背後に居ると聞き

気になって…(~_~)

ワンコがたまに私の背後に尾を振り吠える(ToT)

母に聞くと、わたしの曾祖父が
戦後、食糧難で餓死
その当時ちゃんとした葬儀も出来ず
近くの山に埋葬したらしい
後にその山の土を持ってお墓に…

その、じい様か?分からないが…

昔は母に連れられ参っていた
母も足腰を患い長らく遠退いていた
10年近く…
気になって参ってきた。
私には大した供養も出来ぬが
「いつも守ってくれてありがとう」って

主人の実家、私の実家の墓参りは
彼岸、お盆…習慣になっているけど

しかし、背後じい様気になって(・・;)

自分一人で行くつもりが…
主人と息子に話したら、快く一緒に参ってくれた。
ありがたい(~o~)

じい様の事、考えると何故か?涙が止まらない。

昨夜、就寝しようと…
何か変やな!
私の周りの空気。
怖いから目開けられへんで(~_~)
中々寝つけない(@_@)

でも…今、なんや!この清々しい気持ちは(^_^;)

自分一人で生きてない!
忘れちゃ〜いかんな(^O^)
大切なこと!



Posted by si-on at 14:36│Comments(4)
この記事へのコメント
偶然ですが…

僕も今日お墓参り行ってきましたよ!チビと二人で。

なかなか行けてなかったので(>_<)

お墓参り行くと確かに清々しい気分になりますよね♪すごくわかります(^^)
Posted by ういじん at 2009年09月27日 15:19
そうでしたか~^^;
このブログ読んで涙が(@@)
しっかり今日だけでも、お供えものしてくださいね♪
しおんさのダイニングテーブルでいいですから
晩御飯のおっそわけ一人分でも。。。
Posted by はなちゃんはなちゃん at 2009年09月27日 16:07
しっかり供養してあげてくださいね。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年09月27日 23:56
ういじんさん
はじめまして・・・
ご訪問、書き込みありがとうございます。
自分ひとりでは、ない事痛感いたします。
日々感謝、精進で、いきたいと思います^^

はなちゃん
色々アドバイスありがとうございます☆
心強いです^^b

ぶひぶひさん
ありがとうございます!
Posted by si-on at 2009年10月06日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。